自分の小遣いは「自分で」つかみ取れ!

自分の自由にできるお金を増やすことを目標にしたブログです!

アクセスカウンター

はじめまして!ブログはじめちゃいます!

f:id:m-4429:20170702092644j:plain

 

 

まずは自己紹介から

 はじめまして!チワックス30代サラリーマン男性です!

30歳を過ぎて初めてブログをはじめます!

見苦しいところもあるかもしれませんが、

徐々にレベルアップできればいいなーと思ってます!

 

 

目的はお小遣いを増やすこと!

 毎年、新生銀行で発表している「サラリーマンのお小遣い調査」によると、2016年男性会社員の一ヶ月のお小遣い額は、37873円。

 

ちなみに私は・・・

1日1,000円!

1ヶ月約30,000円!

平均以下!

 

実際3万じゃぎりぎりです。遊ぶ余裕、飲み会に行く余裕なんてほとんどありません!

少しでも増やしていきたい。

その方法を見つけ、検証し、実践していくブログです!

 

同じ境遇の皆さんの参考となればうれしいです!

今後もよろしくお願いいます。