自分の小遣いは「自分で」つかみ取れ!

自分の自由にできるお金を増やすことを目標にしたブログです!

アクセスカウンター

収支報告

f:id:m-4429:20170713093019p:plain

 

こんにちはチワックスです。

 

貯蓄資産に変動があったのでご報告です。

 

収入 金額
節約貯金 ¥10,000
オークション ¥9,768
ポイント ¥0
その他 ¥0
収入合計 ¥19,768

貯蓄できたのが1万円でした。

オークションも結構売れました。かなり嬉しいです!

2017年7月現在、ポイントでの投資信託購入はできないので、

当面はオークション売上で投資信託を購入予定です。

 

必要経費 金額
経費等 ¥498

 ヤフオクの費用です。毎月500円は高いような気が・・・( ;∀;)

 

 

収益合計 ¥19,270

差額でこちらの金額が、私がこれまでに集めたお金の合計になります!

この金額を使ってしまいたくなるけど・・・我慢して投資に回します!

 

投資支出 金額
個人向け国債 ¥10,000
投資信託 ¥1,000
株購入 ¥0
支出合計 ¥11,000

個人向け国債を1万円買いました!

さらに投資信託も1,000円買ってみました!

 

資産合計 現在金額
個人向け国債 ¥10,000
投資信託 ¥1,013
¥0
貯蓄残 ¥8,270
資産合計 ¥19,283
資産増減 ¥13

とりあえず投資信託がちょっと増えてました!

下がる日もあるのであまり気にしてません。

 

国債は年二回の金利がもらえるみたいですので、半年後が楽しみです。

 

たった13円ですが資産が増えてます!

投資信託の分なんで確定利益ではないのですが、増えるのは嬉しいものです。

 

今後貯蓄していけば、もっと金額が大きくなると思えば、やる気もでできます!

 

最終目標は、お小遣いの増加ですが、今はまだ資産を増やすことに力を入れたいと思います!

 

それではまた次回報告します!